2012年06月04日

お役に立つかな?レシピ@美肌サラダ [ちょっと紹介]

CA3K03390001.jpg

今日は「トマト」「アボガド」「グレープフルーツ」を使ったサラダです。

トマトは 種を取り除き、ダイス状に切っておきます。
アボガドも 同じくらいの大きさに。
グレープフルーツは 横半分に切り、果肉を取り出しておきます。
トマト、アボガド、グレープフルーツに 塩いい加減、オリーブオイル大匙2ほど。
全部混ぜて 完成です。

とてもさっぱりとしていて、グレープフルーツが しっかり脇役かって出てます♪

血圧のお薬 飲んでる方は、気をつけてくださいね。

★グレープフルーツジュースと高血圧、狭心症の治療薬であるカルシウム拮抗(きっこう)剤の「ニフェジピン」「ニカルジピン」「ニトレンジピン」「ニソルジピン」「ベラパミル」などを一緒にのむと、これらの薬の作用が強く出ます。
具体的にどうなるかというと、まず血圧が下がり過ぎ、心拍数が増えます(ドキドキの回数が増える)。そしてめまい、ふらつき、頭痛、顔面紅潮(顔がほてる)等が起きます。

Posted by abs21 at 2012年06月04日 00:17
Comments
Post a comment









Remember personal info?