2012年12月15日

お役に立つかな?レシピ@柿のジャム

CA3K05840001.jpg

柿が 少し軟らかくなってきたら、作ってみてはいかがでしょう?

柿を ざく切りにして(滑らかなものが好きな方は ミキサーやフードプロッセッサーで攪拌してください)弱火で煮詰めます。焦がさないように気をつけることがポイントです。
とろみが出てきたら、蜂蜜を適量入れ(味見してください)一煮立ちさせ、最後にレモン半個分の汁を入れ混ぜて出来上がりです。
自然に冷まして、容器に移し替え保存します。

ヨーグルトや トーストに トッピングして、季節の味を楽しんでみてください♪
わたし的には ところどころに果肉の塊がある方が 食管が楽しめていい様に思います。

Posted by abs21 at 2012年12月15日 17:55
Comments
Post a comment









Remember personal info?