《マップ制作企画会議の》
《報告》
実施日:7月18日(木)13時〜15時 マップ制作企画会議中の写真
場 所:区役所別館1階食堂・調理室
参加者:6名

議題:いままでの作業の点検と残りの作業への対策
1、 フィールドワーク終了後のミーティングで、スタッフはレポーターが満足する情報を多く提供するようにする。
2、 即完璧をもとめるのでなくHPの修正は効くものなので、徐々に完成させる気持ちで無理なく作業に当ってよいのでないか。
3、 見出しをタイトルと地区名の2行にし、幅を短くしては如何かという提案がされた。
参考例:14年度HP荏田駅周辺型
4、 HPを印刷して小冊子にし、協力頂いたところに配布したり、見本として配布したりして活用するのが、フィールドワーク終了後の仕事になる。このことは、成果発表に繋がる。
5、 小冊子を作成するに当たり、印刷設定を都度操作することなく、全面が印刷される様なHP制作の工夫をしてもらう。
6、 1駅周辺10件前後のお勧めの店をHPに載せることを目標として情報提供していく。
7、 社協の車椅子用送迎バンを利用して、移動することを考えてみては如何かとの提案があった。
8、 会議は、区役所別館で開くほうが、意見交換がしっかりできてよい。
9、 今後のスケジュール
9月19日(木)センター南駅周辺のフィールドワークをする予定
コーディネーター:栗木(協力店への挨拶は、8月中に、下見開始は、9月早々予定)
残る青葉台、たまプラーザ地域の日程については、センター南駅終了後の企画会議で検討する。
以上

目次へ戻る トップへ戻る