都筑区中途障害者希望の会

 皆さんこんにちは!<希望の会>を紹介します。正しくは「都筑区中途障害者希望の会」といいます。私達は主に都筑ふれあいの丘を拠点として活動しています。
活動内容は バス旅行、ゲートゴルフ、料理教室、手芸教室などみんなで楽しめるものです。近隣にお住まいの方で興味をお持ちの方は、是非一度、活動状況を見に来ませんか。詳しくは事務局へお訪ね下さい。
   

 <つづきよいち 記>
パネル展の写真 クリスマスパーティーの写真

会員の声

あなたにとって<希望の会>はどういうもの(存在)ですか?・・・と問いかけましたところ、

1 女性・・・みんなで行くバス旅行がとても楽しみ、また<あゆみ荘>での宴会(新年会や納涼会)が楽しみ

1 男性・・・以前には体調をくずして、たまにしか出席できず、ゲートゴルフも見物するだけだったが、この頃は体調も回復し、みんなと一緒にバス旅行に行けたり、ゲートゴルフにも参加できるようになったのがとても嬉しい。

というお話を聞かせていただきました。

     私も会員の一人としての感想を述べさせていただきます。 

  会員になって2年になります。ひとくちで言うなら、そこ(会合場所)は仲間の健康を気付かう<癒しの場所>であり、手作り作品の(編み物やポーチなど)発表の場になったり、3分間ならぬ「1分間クッキング」教室になったりする<情報交換の場所>でもあると感じています。

  私にとって「希望の会」は仲間に会える楽しいところであり、生き甲斐の一部になっています

旅行の時の集合写真
所在地:横浜市都筑区池辺町3454
事務局電話:045−933-3408

ページのトップへ戻る− −福祉施設・団体紹介の目次へ戻る− −トップページへ戻る