今が旬 リンゴ狩り

第9回バスハイク 2011年10月24日月曜日曇り
バスツアーのチラシ      9時20分 出発
途中都心で渋滞があり少々遅れましたが、三芳S.Aと赤城高原S.Aで2回のトイレ休憩を取りました
 13時〜  原田農園にてりんご狩り
 14時〜  川場田園プラーザ道の駅で1時間半の昼食&散策&お買い物
 15時30分  帰路
 19時 ふれあい青葉到着
 車椅子でのバスの上り下りの写真  赤城高原SA休憩の写真
10時30分 三芳SAで小休憩です。
12時40分 赤城高原SAで 2回目の小休憩・りんご狩りまではもう少しです
 原田農園到着写真  原田農園説明を聞いている写真
 いよいよりんご狩り 原田農園に到着です。説明を受けるため、みんなで待っています。
13時から13時45分まで、りんご狩りです。
 リンゴ園に行く所の写真  ネットに入った2個のリンゴの写真  フレッシュなリンゴをもぎ取って食べています写真
広いリンゴ園、意外にりんごの木は背が低かったです。陽光とあかぎの2種類のりんごが今が旬でした。陽光はりんごの女王・甘みと酸味のバランスが良いです。あかぎは小ぶりですが甘かったです。お土産用のネットに2個のりんごを入れて帰ってきました。
川場全体地図の写真  おきりこみ鍋の写真 川場レストランの写真
 おきりこみ鍋です。野菜いっぱいでとってもおいしいそうです。おいしい地酒もあり、その味に舌鼓を打っている方もいらっしゃいました。幸せな時間・・ゆったりした敷地に、緑もいっぱいリフレッシュしました。
お土産も買ってバスに戻る写真 チョット一息コーヒーで一服の写真 バスに戻るところの写真
全員で記念撮影
プリント用全体写真
たのしいバスツアーも終わりました。皆様きっといっぱい元気をもらった事でしょう

この頁のTOPへ TOP頁へ 目次へ